統合へ続報

統合相手のデータを覗かせてもらいました。昨日は登録番号のバッテイングはないと思ったのですが、2800冊ほど同番号がありました。津波でやられた校舎はこの12月を過ぎると取り壊される予定で図書室を空っぽにしなくてはならないのです。仮設の図書室は集会室にも使っているので書架がいれられないとのことで、場所探しが大問題になっていますが、私にはどうしようもありません。二つの学校の蔵書を知った人間が統合への作業をすすめるしかありません。そのためには蔵書が近くにないとだめだとおもうのですが、廃校になった比較的僻地にある中学校が一時移転先に考えられているようですが、それでは私は手伝いようがなくなります。近くにあればボランティア活動として手伝ってもいいと申し出ておきましたが・・・。

  入館者数 10名  貸出者数  5名  貸出冊数 22冊