追試は残っているようですが

追試は残っているようですが、試験も終わり、図書館に日常が戻り始めています。新着図書が極端に少ない時期なので、早く金曜日の見計らいの結果を見たいのですが、書店から届いていないようです。また、見計らいに行った生徒たちからも、先生からも、職員からも何の情報も届きません。

図書委員制作の「図書館だより」、試験前に発行ということにしていたのですが、それも未だにでません。職員にどうなっているか、尋ねたところ彼女にはまったく当事者意識がなくて、「知りません」というだけでした。アルバイトの身を顧みず、彼女には、かなり厳しく、仕事の心構えを話してきたつもりですが、去年まで生徒だったのですから、長い目で見てやらないといけないのでしょうか?新人類の子供さん、いやお孫さんの年代でしょうか?

  入館者数 25名  貸出者数 10名  貸出冊数  22冊