リクエスト本一人に渡る

リクエストの該当者が2名現れたのですが、一人しか借りていきませんでした。今読んでいる本を返したら借りますということでした。

書架整理は、老眼鏡のせいもあり、分類番号の読み取りに時間がかかるのか、能力が落ちているのか、遅々として進まずといったところです。
また、一棚に3、4冊の割合で、分類番号と図書記号違いが見つかっています。これらは、纏めて修正したいと思っていますが、別置しておくところが手狭になりそうで、途中で何回か、修正のための時間をとらなくてはならないようです。

ラベル記入用の製図ペンを業者に頼んで貰って、1ヶ月近く経過したので、催促したら、ようやく届きましたが、全く書けないもの2本、そのうち1本にはペン先もインクも付いていない軸だけが届きました。あきれ果ててものも言えないとはこのことです。いったい仕事を何だと思っているのでしょうか。車で配達に来て、2本を置いてすぐ帰ったとか、子どもの使いより酷いので、係りの職員には厳しく注意して欲しいと頼んでおきましたが・・・。1ヶ月以上経ってもペン1本買えない陸の孤島にいるようであります。

 入館者数 31名 貸出者数 7名 貸出冊数 10冊