雑誌架の整理

雑誌架に、購読している雑誌のほかに各種のパンフレットをはじめ、雑多な資料が配架されている。全部捨てた方がいいと思うのだが、とりあえず、裏棚に隠して置いた。担当職員が出勤してくる5月に処分しようと思う。

古いものを消すと新しいものが活きてくる、筈である。

昨日のコーナー見出しを宿題にして持ち帰った生徒は、今日は現れなかった。余計な負担をかけたのでなければいいが。

図書委員名簿を担当教員から受け取った。どう使用するのか分からないので、机の引き出しに入れておいた。

CASAの統計。1冊ずつ確認して行ったところ、CASAが自動的にはじき出してくれる数値が正しいことがわかった。それは、そのはず、パソコンが計算間違いをするはずがないか。人間の手計算が間違っていたのだ。

入館者数 25人 貸出者数 8人 貸出冊数 14冊