WEB記事案内 番外編 教職教養身につけ隊

通常は土日と、たまに祝日に「WEB記事案内」を載せてきた。この3月はアルバイト、休みが多いので連日「WEB記事案内」を掲載してもいいのだが、論文の見つけ方が追いつかないので、やはり土日中心にすることにした。

今日は番外編として「教職教養身につけ隊」を紹介する。学校司書の有志の方々が取りこんでおられる素晴らしい企画だ。

その企画の内容が分かるのが、下のブログ。
http://kyousyokukyouyou.hatenablog.com/entry/2013/12/01/163717

そうして、その講義を映像収録して放送しているサイトが以下。
http://www.ustream.tv/channel/sliiicmt-test

実に意欲的な試みだと思う。これって日本の学校図書館関係者の何割の方に知られている???
知らなかったのは私だけならありがたい。