パソコンの怪

統合先の図書館の手伝いをずっとしてきているのだが、順調とは言いがたい。今日はこれからの作業のメインになるノートPCが打ち出す蔵書数が大きく狂っていることに気がついた。私がその学校が使っていたデスクトップPCから取り込んだUSBを使って、それを誰かがノートPCに移したのだが、そのPCが打ち出す蔵書数がおかしいことが分かった。私が同じUSBから、その学校が10月に採用したアルバイト職員教育を委嘱されたので、その準備のためにデスクトップに移していたのだが、それから打ち出すデータと5000冊以上も数値が違うのだ。ノートの方が少ない。

このノートを今後メインとするそうだ。もともとあった統合先のデスクトップPCは起動しないときがあるからだそうだ。これでは安心してデータ統合ができない。チェックは私がやるしかないようだ。とにかくそういう体制なのだ。

  入館者数 12名  貸出者数 7名  貸出冊数 19冊