3.11大地震蔵書ほぼ全落下

休校日でしたが、私は出勤して、入力作業をしていました。そこを強烈な地震が襲いました。蔵書はほとんど全部落下しました。無人だったのでよかったです。ガラス窓も廊下側でしたが、枠ごと2枚落下してガラスが割れ散りました。

パソコンもモニター部分が吹っ飛びました。その後、一度だけ、外套を取りに入っただけですから、パソコンの状態も確認していません。私自身は後片付けをしたいのですが、住民の避難場所になったので、それどころでは、ありません。

また、私への指令は、自宅待機、次連絡がくるまで仕事ができません。もっとも、出勤命令が出ても、自転車以外に通勤できません。ガソリンがないからです。往復26キロを若干の危険を冒しながら自転車通勤する、意欲はあるのですが、体が続かないようです。