進路設計案内の増設

日曜出勤の代休でしたので、業務日誌は休みます。代わりに「進路設計案内コーナー」に「美容・理容・ファッション系」を増設したことを報告します。

女子高で、美容系は、生徒の違反化粧を誘発するおそれがあるということで、先生たちは腰が引け気味でしたが、生徒から要望があったので、私が選びました。選本を主にネット検索で行ったので実物を見なくては「違反化粧を誘発する」おそれがあります。ということで丸善まで見に行きました。地元書店にはないからでした。

参考までにリストを掲載しようと、打ち出そうとして、そう、プリンター故障が発生して、修理して、その打ち出したのを忘れてきました。次回にアップします。