地区総体の代休でした

地区総体の代休でした。それを知らずに出勤しました。いつもは止めるスペースを探すのに苦労する駐車場が1台だけ。地区総体へ全員応援か?と思ったりして、間抜けである。事務職員までが応援には行かない。休みの日だったのだです。警備の人1名だけがいました。

今年は、年度始めに、いちおう出勤予定表を頂いてはいたのですが(昨年、一昨年は,貰っていなかったので見る習慣がついていなかった)昨日の帰りに誰も何も言ってなかったので、まったく休みだとは思いもしなかったのです。昨年までは、図書係の職員が、ボケはじめている私を気遣って、イレギュラーな休みの時は「明日は休みです」と教えてくれていたので、甘えていました。

1時間だけ書架整理をして帰宅しました。サービス労働になるでしょう。