カセットテープではなくてCD

日本の近代文学のカセットテープのケースを持って、先生が借りにこられました。ケースだけだったのです。現代文の授業にで使うそうですが、カセットテープは入力されておらず、所在地がわかりません。3年前に借りたことがある先生だったので、あるのは確実なので、心当たりを探してみたところ、比較的簡単に見つかりました。

ケースが配架されているのは、いつも見ていましたが、私の公共図書館での経験で、ケースのなかにカセットを入れたままにしていたので、別置されているとは、おもっていませんでした。私の注意不足でした。

その先生から相談を受けました。同時刻に別の先生が、同じ授業をすることがあるので、もう一種類購入したいのだが、カセットではなくCDで欲しいとのことで、その販売先を調べて欲しいということでした。25000円前後の値段で売っているところは知っているが、予算は1万円以下で、芥川・漱石・鴎外等の教科書にでてくる作品を朗読したものが欲しいということでした。

7000円くらいの5枚セットの発売所は見つけました。ネット販売しかしない、名前忘れましたが・・・。他にあれば教えてください。

  入館者数  42名  貸出者数  17名  貸出冊数 29冊