仕事が片付かない

自業自得なのだが、手を広げすぎてか、作業能率が悪いのか、だんだん仕事がたまってきた。請求記号訂正作業、著者記号カタカナ化、秋の詩展示のほかに、書架整理、もう一度やらなくては、つまり、余裕を持たせないと、請求記号の訂正が終わった図書の配架がうまくいかない。ほかに郷土資料のなかに未受け入れ本が多数見つかったし、配架も乱れたままなので、秩序を与えなくてはならない。

知らぬ顔して放置しておいても、誰も困らないのだが、それができない。見栄であり、意地である。しかたがないから、早出サービス残業を強めていくしかない。カタカナ化作業36冊。

 入館者数 29名 貸出者数 6名 貸出冊数 15冊