ハリーポッター最終巻

ハリーポッターの新しいのはいつ入りますか」って聞かれた。こういう情報に疎くなっていた自分を驚いた。このくらいの情報は、持っているべきだろうと思う。早速インターネットで調べて分かった。Amazon等のサイトには、すべてフィルターがかかっていて若干調べずらい。

カウンター当番が来たので、同じ課題を出して、検索能力を試してみたら、私より速かった。自分用のパソコンを持っているそうで(1家に4台あるという)キーボードの打鍵スピードも物凄く速い生徒だった。

分類違いの図書は、目立つものだけ、少しずつ直していこうと思う。同じ本の分類番号違いは、それぞれ納得いくところなら、見逃すことにした。

今日は『頭のうちどころが悪かった熊の話』安東みきえ著 理論社 726.6を→913.6に変更した。

入館者 15名  貸出人数7名  貸出冊数 11冊

いつもお出でになる担当の先生も、利用者の少ないことを気にして、三年の図書委員に広報誌を作らそうとおっしゃっておられた。とにかく、何でも試みてみるべきだと思う。