図書委員会

新しい図書委員が決まり、最初の委員会が放課後、開かれました。役割分担を決めたりしました。初めて図書委員になった3年生が委員長に立候補、対抗馬がなくて決まりましたが、1,2年生のときには、まったくと言っていいほど、図書館利用をしない子でしたので、驚きました。

昼休み前、1時間ほど早く出勤して、事務長さんと統合問題についての確認をしました。現在統合先の高校で、仕事をしていて、そちらの学校で聞く話が、私が得ている情報とかなり食い違っているので、確認をしたのです。教育委員会事務局の説明のしかたに問題があるのでしょうか、同時に聞いた情報が、別の内容になっていました。再度の確認をお願いしておきました。

早く出勤したせいで、先生にお願いしておいた1年生への利用ガイダンスに間に合ってしまい、少しだけ話をし、PRする時間がとれてよかったです。


  入館者数  32名   貸出者数  26名   貸出冊数  54冊