図書部会

図書部会がありました。担当の先生は1名減で2人だけとなり、司書教諭の発令はなかったのか、最初の年度に発令したまま自動継続になっているのか、先生たちも知らないようでした。
そこで、現在私のかかえている以下の仕事を説明して、できれば司書教諭の協力か、先生方の支援をお願いしたいと申しました。
1 蔵書点検で不明リストにあがった840冊について再点検すること。
2 第二次廃棄作業。これは統合先の蔵書との突き合わせをしなくてはならない。
3 7月までに仮校舎への移転準備を完了させる。
結果、文書にしてほしいと言われました。校長・教頭に掛け合ってくださるようでした。また、先生2人と事務室1名の当番制で、私が統合先校での作業ができるようしてくださることになりました。
月曜日に文書にします。(概要は、可能であれば、ここにも転載します。)

休館中なのですが、3年生1名がやってきて図書の貸し出しをしてほしいといわれたので、貸し出しました。

 入館者数 1名  貸出者数 1名  貸出冊数 4冊