隣の学校

同じ敷地に市立の別の高校の仮校舎が建っている。そこの図書室担当者から先月25日だったと思うが、生徒たちに使わせてほしいという依頼があった。そこで、責任者の先生に話を通してほしいと、お願いしておいた。今日、来週の金曜日25日に生徒たちを連れていッて、利用の仕方を説明したいと電話が来た。当然、責任者の図書部長への話は通っているものだと思ったが、念のため確認してみると、なんの話も来ていないという。

どうなっているのだろう。その相手は、国語科の先生らしい。事務室に行って、事情を説明して善処方をお願いしておいた。帰宅するまでには、その結果は出ていないようであった。いずれにしろ、こちらでは歓迎するということは、表明しておいた。

  入館者数 15名  貸出者数 6名  貸出冊数 16冊