事務室の歓送迎会

事務室の歓送迎会がありました。一人2階にある事務室から離れて4階で仕事をしていますから、事務室の人がどんな方なのかが、よくわからないので、アルバイトは出なくてもいいのですが、こういう機会は逃さず出席しています。

今回は津波の影響で、送る会が4ヶ月遅れました。迎えるほうは、3ヶ月遅れた人は別にして、7月異動のひとがいて、タイミングはそれほどずれてはいません。校長と教頭が参加するのも恒例です。

改めて分かったのですが、学校の動き等々まったく私には情報が届いていなかったということです。もちろん、その手段が初めから考えられていないのですから、それは、それでいいのですが、図書館の運営もまた、学校の仕事の一部なのです。少しは知っておいたほうがいいと思いました。パイプ役のかたが、3年生とほぼ同じ歳の新人なのがネックといえばネックです。

来週は教員の歓迎会がありますから、それにも出て情報を少しでも入手したいと考えています。

今週の入館者のほとんどは三者面談の控え室として閲覧室を利用していたことが、最終日に分かりました。私の観察不足でしょうが、連絡がないのも事実です。

  入館者数 18名  貸出者数 8名  貸出冊数 14冊