新年度のスタート

今日からが実質的な新年度が始ったような気がします。まだ、オリエンテーション週間で午前授業ですが。

書架復旧整理は思ったようには進みません。まあ、これも想定の範囲内にありますが・・。1−2部門、もともと世界史部門だけが、歴史部門から離れていた場所だったので、大雑把に配架してもらった、その大部分が、間違った場所にあったせいで時間が取られました。

3年生の生徒が、掃除当番に来て、そのなかの何人かが返却と貸し出しをしていきました。

津波被害の大きかった学校からは、2年生の全クラスが当校で授業するようです。私のところには、正確な情報が入らないので、いささかあきれていますが、別に実害はありません。この学校の生徒の分の貸し出しカードも作って欲しいと担当者にダメを押すように言っておきました。まだ、自校の1年生のカードも作られていないので、あきれていますが、実害がでないようにして欲しいと思っています。

  入館者数 8名  貸出者数  3名  貸出冊数  5冊