最終日でした

督促の効果は結局ありませんでした。
今年最後の開館日でした。天気が大荒れでしたので、生徒たちは終業式のあと帰宅を急いだのでしょうか、図書館へは足が向かなかったようです。

最後の仕事は、「英語」を扱った新書3点の所蔵を訊かれたことに対応した仕事になりました。3点とも所蔵していなかったので、生徒の住所地の公共図書館の蔵書をチェックして、1点を確認、そこで貸し出しを受けるようにすすめました。(ほかの2点は、どうやら、書名の記憶が曖昧なようで、別のの検索でもヒットしませんでした)

冬休みの課題だったようですが、ほかの生徒は、どうしたのでしょうか??

  入館者数  24名  貸出者数  13名  貸出冊数  28冊

来年1月11日まで休載となります。またお読みくだされば幸いです。よいお年をお迎えください。