やや連絡不足

昨日は卒業アルバム用の写真撮影がありました。主役は3年生の図書委員ですが、脇役に私なども出演します。ところが、何の連絡もなかったものですから、気をつけていても酷い状態の身だしなみ、特に御髪の手入れが出来ていませんでした。去年までは連絡があった、いや今年も、一度はあったのですが、休んだ生徒が多くて、延期になっていたのでした。

今日は45分授業で、私の勤務時間の大分前から、生徒が図書館前に並んでいたようでした。こういうときは事務室から人が出て、開館していたはずなのですが、今年はどうも連絡不足のようです。急いで通常よりは20分早く開館しましたが。

  入館者数  22名  貸出者数  5名  貸出冊数  11冊