「小論文対策」

「小論文対策」作業、この名称も、そもそも、何をしようとしているかも、まだ、はっきりしていないまま、作業をしているのであるから、作業自体が無価値になる可能性もある。

いずれ、この作業の目的、名称等をきちんとさせなくてはならないと思っているが、それも、これも、この作業が有効でないと話しにならないのだが。

当初簡単に終わると思っていた作業が、そうは簡単にはいかないことが分かった。今日も、4時間近くこの作業(ノートに書き抜いた書名をネット上で確認して、著者、出版社、出版年、叢書名、値段を目録カードに記入していく作業)を続けたが、20冊ほどしかカード化できなかった。対象になった書名は40冊ほど。(新書・文庫以外はノートに記しただけで、カード化はしない)

まだ、60冊ほどが残っているので、明日完了というわけにはいかないようだ。

  入館者数 22名  貸出者数  8名  貸出冊数  14冊