4連休のあとで

4連休のあとの出勤でした。29日は開館、30日は閉館したようでした。日誌には何の記述も無いので、パソコンのデータで確認し、昼の当番に確かめました。そこで、29日のデータを

 入館者数 9名  貸出者数 4名  貸出冊数 6冊

今日は土曜日の午後から降り積もった雪が弓道場の屋根を壊していたり、駐車場に車が置けないほど残っていたりで、落ち着かないようでした。そんな中、図書館では「図書館報」(例年3月1日発行)のための、図書委員会が開催されました。卒業する3年生が編集発行することになっているのに、動きが無いので、4連休の前に、ご注進申し上げておいたのでしたが、ギリギリ間に合ったようです。

 入館者数 20名  貸出者数 9名  貸出冊数  14冊