合唱コンク−ル

放課後はもちろん、昼休みにも図書館にくる生徒が激減した。合唱コンクールのせいであることが分かった。クラス対抗らしい。スポーツ大会なら、苦手な生徒は参加しなくてもよかったのだが、合唱は逃げられないようだ。クラス全員、力を合わせて練習しているらしい。らしいというのは、声があまり聞こえないのだ。教室では、ないところでやってるのであろうか。コンクールがいつあるのか、私は知らないのだが、来週には終わっていてほしいと思う。

棚整理9部門が終わった。日が当たるところで、ラベル文字の色褪せがあって、書き換え作業が続出した。あとは新着図書コーナーから正規の場所への移動を始めようと、空きスペースを点検した。歴史部門の空きが足らないようだが、スペース確保は容易ではない。叢書類の別置しかないか、と考えている。

 入館者数 19名 貸出者数 6名 貸出冊数 9冊