秋の見計らい図書

どうやら考査の最終日に図書委員が書店まで出かけていって本を選ぶことになっているようだ。三学期は除いて、年二回。その本が10日間まるまる寝てしまっていた。今日動きがなければ、催促のサインを送ろうとしていたところに、動きがあった。

おおよそ10万円の予算で見計らってきたが、今年は、リクエスト本の購入が多いので、6万円分しか購入できない。ついては、その6万円分を選択して欲しいという依頼が私にあった。お安い御用である。渡りに船である。貸出傾向の把握は出来ているので、その線を優先的に、6万円、葯50冊ほど選んだ。

これらが早く貸し出せるようになれば、少しは、貸出し増につながろうかと思って楽しみにしている。早く担当教員チームが、チェックしてくださればいいと思うが、早くても来週、火曜日からの入力作業となるだろうか。

 入館者数 22名 貸出者数 13名 貸出冊数 21冊