六ヶ月がすぎました

アルバイト歴6ヶ月となりました。特別の感慨はありません。きょうも利用者は少なくありました。2時間近く早く出勤したのですが、その私を待っていた先生がいらっしゃいました。授業に使うための資料、広重・光琳フェルメールの画集があるかどうかを聞かれました。

パソコンを立ち上げて、検索するには、電源投入後3分ほどはかかるので、現物のあるところに案内したところ、フェルメールが発見できませんでした。電源投入しておいたパソコンで検索すると1冊出て、提供できたました。めでたし、めでたし。

生徒からは、ダイエットの本を探してほしいと頼まれました。ちょうど、授業の開始時間となりましたので、また明日ということに。

 入館者数 19名  貸出者数 7名 貸出冊数 19冊